小5の思い出

小学校5年のある日のことだった・・・
オレはバス通だったので朝来るのは一番早い。
同じバス通のタカも同じく・・・
そんでグランドでサッカーをしようと外へ出ようと思い・・・
タカが俺にパスをしようとしたのか真上にボールをあげる。
しかしボールは俺のもとに届くことはなく・・
蛍光灯が割れる・・・
当時の先生は怒るとヤクザ並に恐ろしいってことで有名だった。
オレは黒板を消しているフリをして自分は関係ないふりをしたが・・・
タカが・・「割れとったことにしよう!!」という・・・
オレはタカの気持ちも分からないでもなかったので「わかった」といった・・・
クラスの仲の良い奴らにはそのことをしっかり伝えていたのだが、
やはり情報というのは恐ろしいもので2週間後・・・
オレは先生に呼び出される・・・
俺ら二人は怒られ・・・
校長に頭を下げ・・・
図書館でまた教師に怒られ・・・
クラスの皆に誤り・・・
怖くて覚えてなかったが「おい、なめてんじゃねーぞ!コラー!!」
と担任から言われたのを覚えている・・・
それ以来オレは何か悪いことをしたら正直に言うようにしている・・・
あえて忘れてしまわないように皆にばれないようにここに記す。