さぁ!

今日昼から松任の家の掃除をしていました。
俺が松任に住んでたのは、高校2年の前くらい?だから
その前のものがいろいろあるわけで、昔の文集とか結構あって捨てられずやっぱり掃除が進まないわけです。
そんな中、机の中からばぁちゃんの俺への年賀状+手紙類を見つけしまった。
俺は家族の中でもばあちゃん子で有名だった。
親と喧嘩して松任からチャリで金沢のばあちゃんのところまで家出をしたこともある。
(八号線で親に捕獲されましたが・・・)

そのばあちゃんは家の階段で足を踏み外して、頭を強打し、くも膜下出血で亡くなったんだよね。自分が中学のときに。
そのときは突然だっただけに、ショックが本当に大きかった。
実はその一ヶ月くらいは夜中に過呼吸になり、親に病院に連れて行かれたりしてたんだよな・・・。
いろいろ迷惑かけたなよな。
もうあれから10年か・・・

ちょっと涙が出たわ・・・゚(゚´Д`゚)゚
なぜ書いたかと言うと、こういう大切なことを忘れてしまっていたから。
あの時感じたことが薄れていってたのが怖いと感じたわ。
ここに記す。
忘れていけないものもあるし、

大切にしていこう!