成長と感謝

中学まで習っていた書道の先生が21世紀美術館で書道の展示会をするという。
そこで過去の教え子が書いた作品などを展示したいという。
そのときの作品とトロフィーを昨日先生の家に持っていった。
幼稚園の頃から教わっていたからねぇ。
正直、心から尊敬できる人の一人。
いろいろお世話になってたから約10年ぶりの再開にちょっと涙がでそうになった。
昔話をしたり、いろいろな話をした・・・

先生は10年前より若干痩せて身長も縮んだ気がする。
もう82歳だもんな・・・
お世話になったのに、何の恩返しもできないままここまで来たけど、
最後に作品の提供する形で協力できるということは本当に嬉しく思う。
またこういう形で再会できたことに本当に感謝しています。

10年っていうのは結構長い。
昔、一緒に習ってた人がもう亡くなっていたり、海外に行ってたり。出世してたり。・・・
ショックだったことも色々あるけど、こうして健康で生きてることが嬉しいと感じた。

今日は外が雨で、肌寒さが冬を感じさせるなぁ。
また会えると願っている。