今日のレシピ

まぁ昔からなんだけど、料理って実際作らない。というよりやったことないし、作れない。
まぁそんな人の気持ちって今すっごくわかる!

まぁ結構トモダチと話すと、料理なんてできて当たり前!
男でもできる!
そして出来ないのはおかしい!!
食べたら大体作り方わかる!!
などいろんな皆さんの意見があるんですね♪
しかし昨日のウタ君のレシートに刺激され僕も料理してみようと思ってね♪


まぁいつも家でよく出る、「だしまき玉子」からはじめっかなぁ・・・
ってことで、今日の晩飯の後に、ちょっとチャレンジしたわ。

だしは、かつおぶしと昆布だし!んでそれプラス醤油を混ぜて調整。
あんまだしを入れすぎると玉子が固まりにくいから皆注意してな♪

玉子をかき混ぜ美しいと絶賛の手さばきで玉子を二つかき混ぜる。
このかき混ぜる音と湧き出る匂いに我が家の番犬コロすら飯を食べるのを止めて俺を見つめる。

料理は俺昔からスマスマ見てるし、昔は一人でできるもんも見てた!

これはできる!




で、できたぁあ!

























フライパンの調子が悪いんかなぁ・・・・