金中(1−7)以外は内容わかりません

yu20042007-06-16

昔の話になりますが、高校の記憶って忘れてるってマジで思った。
高校一年の頃は確かにひどかった。
担任は一度変わった。これを俺らのせいにされ、納得できる人間がほとんどだった。(本当は担任の女子高生に対するみだらな行為により、学校を辞めさせられた)

・女子の逆切れ
・福祉の叫び
・橋場の逆切れ
・ドスコが先生の宝物にコーヒーを入れる
・バレー部日記
・甲子園でのマナー悪さ
こういったことが続き、ドスコとポッポとよっちゃんを含む男女が校長室へ呼ばれたということもあった。
呼ばれた人間の中には、俺に対して「お前が呼ばれないのはおかしい」と言ってた人間もいたが、オレは授業中は決してうるさくはなかったし、先生に対して悪いと思った記憶はなかった。と思っていた。

先日ウタ君に言われた「黒縁覚えてる?」
全然覚えてなかった。
補習の先生といわれてやっとこさ思い出した。
数学の教師だった担任がいなくなり、変わってきたのが、おかしなしゃべり方をする黒縁の先生だった。

その先生は、でも数学の教え方はすごくうまかった。
ある日、最前列の女子が、化粧品を出して授業をしていて、それを見た黒縁が、切れて、その化粧品を手で払い落とし・・・
「やる気のねぇ奴は来週からこなくてもいいよ!逆に迷惑だ!!」
・・・と一言いった。

オレはそのとき確信した。

この人は、俺たちが長らく待ち望んだグレートティーチャーだ!
この先生なら壊滅したこの状況を治してくれる!と・・

でも次の週の補習になり、
23人受けていた補習が6人になった。
これにはさすがの俺もビビッタし、それ以上に黒縁も怒っていた。
オレは自分が黒縁に期待したことに失望し、その先生のしゃべり方の物まねをしだした。
その先生の前でね・・・

そして最後の授業に暴言を吐かれたこともウタ君に言われて思い出した。

今思うと、結構ひどいことだと思う・・・
俺自身は絶対悪いことはしてないと思ってただけにね・・・
今度どっかで黒縁にあったらあのときはごめんね・・・と言いたい。
俺他にも、チャオズにも切れられたことあるしね・・・
多分相手のこともしっかり考えんといかんわ今後は・・・

とまぁ、皆、ぼくも含めてひどかったってこと言いたかったわけですよ♪

ここまで読んでくれてありがと!


最後に1年の時国語の先生の室木っていたじゃん?
あいつ服にチョークついたって言って怒ってたの覚えてない?
皆わけわかんなかったかも知れんけど・・・

あれ俺ねんて、

あのとき当番で、黒板消しを椅子に叩いて汚くしといてんて♪
それをあいつが座って、服汚くなって、逆上してた。


あの時ただで済めば皆に「あれ俺!」っていえたんだけど、

室木が周平のせいにしたから当時言えなくてね♪
あと予想以上に室木がしっかりしてた服を着てたってこともあってね・・・

ごめんな周平!