今日の時代屋は臭かったらしい・・・

今日オレがバイトに入る数分前に、う○こをもらした子供(小2ぐらい)がいたらしい。
彼は奇妙な動きをして店を出て行ったらしい・・・。
店の人は笑っていたが、しかしオレはその子を笑ったりはしない。小2なんだから仕方がないとすら思う。
オレも小学校のときは色々なことがあったさ・・・・うん。
今でも忘れない。あれは小1の夏み前だった・・・
4限目は学活の授業だった。
前の時間がプールでその授業は3分で睡眠についた俺だったが・・・・先生の「後ろの席の人回収して」という言葉で起きる。
机の上には海パンを履いた男に何も書いていない感想を書くスペースのある藁半紙・・・。
後ろから回収してくる拓道君が来る前に書こうと俺はパニック状態の中書き上げて何とか提出・・・。それから数日後保護者懇談後オレは母に怒られる・・・・。通信簿の成績は別に悪くはなかったが、問題は渡されたお便りだった。その便りにはあの時の海パン履いた男の絵があった。皆の感想はほとんど変わらず「25m泳ぎたい」などくだらない。中には「1m泳ぐ」など笑える馬鹿な奴もいた。母の怒りはオレの感想だった。オレは「プールに入るときは爪を切る」と書いてあった。目標を書くことだったらしい。母には散々怒られ最後には「注意事項と目標の区別もわからん奴は学校行く資格ない」と言われたかなぁ・・・
当時行きたくなかった学校ですら行く資格がないなんて・・・・・。
ふん!だからプールは嫌いなんだ!!!