ルナフェス!!

yu20042015-06-29

ルナティックフェスに行ってきました。
XJAPAN、LUNA SEAなど見たいバンドが多々あったので、幕張メッセまで行ってきた。
余興がLUNACY(インディーズ時代のルナシー)ということで・・・
最初に調子に乗って前の方へ・・・・
後ろから押され、前から押され、満員電車以上に厳しかった。
そして、前の方にいた人が、倒れてスタッフに担がれて、外へ・・・・
倒れた方のルナフェスは余興で終わった。
とりあえず、前の方にいると危険というのがわかったので中盤くらいで、朝の9時から21時までフェスを楽しんだ。
XJAPANのrusty nailはTOSHIがサビを歌ってくれなかったのは、残念だったがサマソニ以来見てなかったので、感動したな。
LUNA SEAも、メジャー曲が続いたのでよかった。
RYUICHIが「本当は一緒にこのステージに立ちたかった」
と言って、hideのピンクスパイダーを歌ったときはさすがに感動した。
98年に死去しても未だに慕われているって本当にすごいと感じた。
また開催されたら、行きたいな。12時間近くいると膝がやばいが・・・