奇跡

yu20042007-05-22

学校帰りに今日アイスを食いにいったんです。

タカさんとベロでね。

ハーゲンでもいく?31でもいく?

ってのりだったんだけど・・・

龍さんがいきなり言い出した。
「いいアイスクリーム屋がある。」
この言葉を聞いたときにオレは凍りついた。
かつて「いいラーメン屋がある」と言い放った彼に連れられて、世界一まずいラーメン屋へ連れて行かれたことを思い出したからだ。

さらに・・・・

「そこは個人経営なんだがな・・・」

と言ってきた瞬間・・・迷ったが興味はあった。

オレは言い放った。

「い・・・行こう」と・・・

どんなときでも気持ちの持ち次第で、精神状態は違う。
500円を既にドブに捨てた気持ちいたほうがショックは少ない。



思ったより、うまくてビビッタ。
315円だったけど、ドブに捨てたということはなくよかった。

ここに龍一伝説は崩れ落ちた。
いやたまたまってこともあるし、まだ崩すには早いな。

武蔵の本名は昭生(あきお)というらしい、さんまのなんかでやってた。

ああぁ・・・デジカメ買おうかなぁ・・・・安いのあれば・・・