夏休みが始まった・・・

懐かしいなぁ・・・
夏休みは毎日ラジオ体操だったなぁ・・・・
俺の町はやたらラジオ体操に気合が入っていた・・・・
毎回ではないがしっかりご老人の方達も昔は参加していた。
だからだろうかあり得ないぐらい本気モードだった・・・
始まりの歌(新しい朝が来たってやつ)ですら歌ってる奴もいた!
その年の子供会の班長の家の前でやるわけで・・・
俺の町はただでさえ子供が多かったのにご老人+低学年ご家族の方達もいた・・・
6年生は前でて体操するわけで・・・
オレは毎日の前であんなはずかしいもんを踊らされ・・・ 
しかし・・・
その頃(俺が6年の頃)ちょうどポケモンブームが到来していたのだ!!
だからみんな片手にゲームボーイポケット(一部のやつはでかいやつ)を持って踊るようになり・・・20日後には・・・
皆さんほとんどしっかり体操しなくなった・・・
おれ自身6年にもかかわらずラジオ体操終わった時間帯からポケモン持って家を出て、
皆の並んでいる間に入ってハンコもらって、その後通信ケーブルで対戦なり交換なり・・・
しかしこの僕らのポケモンブームを一瞬に消し去ってくれたのはおそらくご老人か保護者の方のだれかだろう・・・
このことに不信感を抱いた大人の誰かが俺の小学校にこの事態を通報・・・
微妙に6年だけ怒られ・・・
その後毎日先生二人が監視しにくる・・・
そもそもラジオ体操なんてあるから悪いんじゃないが??
んで第一とか第二とか分ける必要ねーし!!
そして俺の着メロもラジオ体操・・・