東北激動ツアー

GLAY EXPO2014のために東北まで行ってきた。
遠かった。しかし熱かった。

EXPO館では過去のEXPOの展示品や衣装などがあったがこれはたいして感動はしなかった。

ライブではテルさんが「きっとこの空でも見守ってくれている人がいる。その人の歌をここで歌いたい」といい、
誰の曲かと思ったら、hideのmiseryだった。これには感動したな。
東北六魂祭と一緒に演奏したI'm in Loveはシングルとはまた異なった良さを感じた。
最後のbelovedの演奏はスタジアム大合唱だった。
もともと2009年からEXPOで歌いたいと言ってたが、震災以降は
被災地の人たちに届けたいということで、東北であることとと前向きな歌詞から復興を祈る思いがひしひしと伝わったな!

牛タンの街仙台。

福島の高速道路は一部開通していたが、バイクは×、高速では車はOKだけど窓は開けてはダメとか、まだまだ安心できる状態ではないけど、人が住めるようになるには、何万年もかかるだろうと言われているところもあるけど、いつかまた人が住める日が来ればいいなと思う。