チャオ!!

なんだかんだ久々の日記になってしまったな。愛読者の皆ごめんよ!

昨日は、結構寒かったんで、茶の間で、寝てたんだわ。俺。。。
んで、1時くらいに寝て

3時くらいに、コン、コン!!って音がしたからさ。なんかドア叩く感じの音。
んで兄貴が帰ってきて、ドア叩いてるんかなぁ・・・って思って、

ドアを開けにいったんよ。
ドア開けたら、誰もいなくて風は強かったけど静かだったし、音もしなくなったし。勘違い?
と思って、ドアの前から出ないで、すぐ玄関のドア閉めて寝たんだわ。

そんでしばらくしたら、またコンコンって音が始まってさぁ・・・
でも、風も少し強かったし、風に揺れてなんか当たってるのかなぁって思って寝たんだわ。


そんで朝起きると、警察がきたんよ。
どうやら横の焼き鳥屋に空き巣が入ったらしいんだわ。

警察が来て、昨日三時頃、コンコンって音がしたことを言ったんよ。
そしたら、焼き鳥屋の二階のアパートに住んでる人も、俺と同じ音聞いたらしくて、
どうやら、その音は、ガラスを割ってた音だったっぽい。
現場見たら、ドアノブの上の部分のガラスを割って、入った形跡があったわ。
怖いなぁ・・・って思って。

3時に玄関のドア開けた時に、もし3歩でも踏み出していたら、
多分空き巣の犯人そこにいたんよ・・・まだ・・・

会ってたら、どっちにしても無防備だし、捕まえられないだろうし。
下手したら攻撃されてたかもしれないし。

会わなくてよかったってことだよね。

幸い、焼き鳥屋も盗まれたものなかったみたいだし・・・・

よかったのかなぁ・・・・