ポイズン

yu20042008-11-03

友人の某コンビ二店にS藤さんという人がいる。

土曜フットサルの帰りに、酔っ払いに絡まれていた。
S藤さんは一方的に聞いているのではなく、若干反論していました。

俺らも言われました。「クソガキども」と・・・

言ってた酔っ払いはきっとストレスたまってたんだろう。
鬱憤ばらしにS藤さんにあたったように感じる。

ポイズン



しかし裏話で、その話を某バイト店員の小デベソに話したら、

B「S藤さんは注意を素直に聞こうとする人じゃない。」
U「どういうことだい?」
B「例えば注意しても、自分の意見を言って反論するんだ。」
U「なんてこった・・・・・」
B「そして彼は愚痴り魔だ。その愚痴の矛先は俺に当たる。」
U「な、なんてこった・・・」


僕がフットサルを初めて以来、あのコンビ二は行き着けになっていました。

フットサルを初めて4年。

彼はいつの間にかペテン師といわれるようになっていました。



僕が行った時は、すでに酔っ払いは怒っていたので、真相はわかりませんが、

もしかしたらS藤さんにも問題があったのかなぁ・・・・

と思ったのであります。

ポイズン






今日はオオデベソと風呂行ってきたわ。

極楽よりは、和音、和音よりはショウラク、ショウラクよりはユララってとこかな。


補足

B「S藤さんは全てが謎に包まれている。」
U「ん?」
B「彼の出身地は北海道だ。」
U「なんだって???」
B「つまり彼の過去は何も知らないわけさ。」
U「彼はいつから働いているんだ?」
B「わからない。オレは過去のことは覚えていない。」
U「・・・」
B「ただ俺よりは確実に後に入ったはずだ。いつの間にかいた。」
U「ぺ、ペテン師S藤・・・・」
B「ポイズン」