激動2008

今回も東京に行って参りました。
なんだかんだで、5年連続です。
しかし暑いね。東京は、原宿とか澁谷行ったときは、熱風だったわ。
劇的に汗垂れ流したもん。



最近のオリンピックの三連敗の敗退といい、最近いいことなかった日本代表に抗議しようと、
JFAに抗議しにいきました。
記念館行ってきましたよ。

ここはやばいね。
マジで・・・特にサッカーファンの僕としては、感動しまんた。


日本サッカーの歴史。

結構深かったわ。歴史が・・・

殿堂入りした人らは日本サッカー界に貢献した偉大な人ばかりだった。

そして、ボビー・チャールトンとかジョージ・ベスト。偉大な選手の紹介。
過去のトヨタカップの詳細など、いろいろ満載だった。


特に印象に残ったのは、メキシコ五輪の銅メダルのときにコーチが記していた戦術などを書いたノート。
全部手書きで、相手の情報など、しっかりと書かれていた。

そして2002年のワールドカップの開催が決まった時に届いたブラッター会長からの手紙。
なんか出場することのすごさが伝わりました。



東京ドームにも行ってきました。
ニ岡を観に!



立ち見だったのが残念でしかたないけど、やっぱ実際にその場で見ると迫力全然違うわ。
オリンピックで選手少なかったけど、木佐貫も出てたし、ニ岡もヒット打ったので満足です。


三日間COCOの家に三日間泊めてもらいました。
会社は帰りが日をまたぐ時もあるらしく大変そうだけど、スキューバーダイビングとか、なんか面白い趣味見つけてたし、ちょっとうらやましく思いました。



新宿、澁谷、原宿。人が多かった。
特に原宿の出入り口は人がいっぱいいたのと、気温が36度だったこともあり、熱すぎた・・・
ブラックレーベルの澁谷店すごかったわ。
石川にもあるけど、大きさが全然違った。

COCOは、東京に行って、半年も経ってないのに、結構詳しくなってるので、びびったわ。
三日間ありがとう。また行ったら泊めてな!




最終日は、優也の家に泊めてもらった。
俺と猪野さんと黒之と卜部で、居酒屋で飯を食べました。
「仕事の話」、「怜の話」、「優也の風呂場での三時間涙を流した話」など
いろいろと話ました。
皆なんだかんだで元気そうでよかったよ。


朝までゲームをしていたせいで、最終日は、越後湯沢から金沢までは、一瞬でつきました。


まぁこんな感じで激動な旅は終了致しました。