筋トレ

とりあえず研究室の先生に言われて、トレーニング室の講習会に行ってきた。
あの人だけで説明は機械などの使い方ではなく、筋肉の話ばっか・・・
よい筋肉、悪い筋肉、間違った筋肉など、延々とお話されていました。
強調してた部分は・・・・

・30代までは、トレーニングをするべきです。
・夏は、半そで短パンでトレーニングをやりなさい。
・こんな施設(1億円かけたそうです。)は他の大学にはない。
・たまに裸でトレーニングする奴がいる。
・10分走ったくらいで、運動した気になるな。
こんなもんかなぁ・・・

でもまぁ、確かに成長がグラフとかでしっかり身体能力とかわかる点が確かにいいかもな・・・

体脂肪はとりあえず11%を目指して頑張ろうと思います。
でも横さんは体脂肪9%とかすげぇな。