蜂を倒す

yu20042007-04-20

朝オカンに起こされた。

茶の間に蜂が入ったらしい。

部屋を暗くしても、どうやっても出て行かないし・・・

でもオレは蜂が大嫌いなんだ!そうゴキブリよりもね♪
自慢じゃないけど、昔はオレは素手でゴキブリを持てた。

だが蜂だけは違う!

小4の遠足を俺から奪った蜂だけは嫌いなんだ!
遠足当日靴下を履くと足の親指が急に痛み出した。
「あぎゃああああああ」
兄(小6)は木の破片でも刺さったんじゃね的なことを言ってたけど・・・
その親指は腫れてきたのだ。

さすがにおかしいと思い、靴下の中をチェックしていると。
蜂が中から出てきたのさ!

そして見事お熱が出て僕は遠足を休み、いいともを見ながら弁当を食べ、お菓子を食べたのさ!
それ以来蜂に対しては過敏に反応してしまい、どうしようも怖い存在だった。


しかし、このままじゃどうしようもないと判断したオレは・・・

昔使ってた虫取り網で蜂を身動き取れなくして、殺虫剤をかけて退治した。

やったぜ!