最後のクック

yu20042006-10-29

よくスペが話していた、クックへ行ってきた。
以下:yu=U クック店員 =B
U「○○○○お願いします」
B「ごはんのサイズどうされます?」
U「普通で」
B「わかりました」

そんで15分ほどして、山盛りのごはん(米)登場!

U「すいません?ボク普通って言いませんでした?(ありえんぞこのおばちゃん)」
B「これが普通です?」
U「あ、そうですかわかりました(うわ、認めねぇ・・・とぼけやがって)」
でも周りの奴ら普通だし、いじめかと思っていたけど・・・

一応メニュー確認。
・・・

普通・・・・ごはん3杯分

えええええ??


こんなのありですか?

ベビーキッチンだって、多いものは横綱レスラーとか「量多い」って示す書き方するよ???



スタミナ太郎のおっちゃんだってお世辞にも多い量とはいえなかったけど、「このメニュー量多いよ!兄ちゃん食べれる?」てきな挑発するよ???


ただでさえオレはおかずを先に手を出して、おかずなくなってもご飯残ってる状態多いんだよ!!
でも残したら恥ずかしいし・・・
ありえないと思いつつ・・・全部食べた。
結果的ライスがおおすぎて味を楽しむことができなかった。


ご飯の量って大事!

「普通」なんて表現はいらない!
3杯分と素直に書けばいいんだ!


そしてオレはもう二度とクックへ行くことはないだろう。